2015年12月7日月曜日

ワンポイントレッスン♪ Day 4:一人でカラオケに行ってみる

私はジャンカラさんによく行きます♪



Day 4:一人でカラオケに行ってみる

Day 1で、自分のキーに合う曲を見つける、または歌いたい曲の自分に合うキーを探しましょう、というお話をしました。

自分のキーに合う曲を探す、もしくは歌いたい曲を自分のキーに合わせるためには、一人で事前にカラオケに行って確かめるといいと思います。

最近は、
一人でカラオケへ行く方が増えているので、全然恥ずかしがらずに堂々と行ってみてください♪

私もよく一人でカラオケに行きます☆練習のためだったり、ただ普通に歌いたいときに。

私の生徒さんも、男女年齢問わず、カラオケで一人で練習する方が多くいます☆

お家で歌うと近所迷惑になってしまったり、他の人に聞かれると照れてしまって練習に集中できない、ということもあるかもしれません。

ですが、カラオケだと人の目も気にしなくていいし、大きな声で歌っても誰にも怒られません。ストレス発散にもなるし、オススメです♪

☆未成年の方は、保護者の許可を取ってくださいね!


「一人でカラオケに行くのはやっぱり恥ずかしい」と言う方や、「忙しくてそんな暇ないよ!!」と言う方にオススメなiPhoneアプリもあります!

iPhoneのiTunesに入っている曲を選んで、音程を変更できるアプリです。



聞々ハヤえもん
https://itunes.apple.com/jp/app/wen-hayaemon/id717639970?mt=8