2015年12月28日月曜日

ワンポイントレッスン♪ Day 19:表情豊かに歌う



Day 19:表情豊かに歌う

歌うとき、表情もとっても大事です!!

無表情で歌うときと、笑顔で歌うとき、声まで変わります。

明るく楽しい曲は、笑顔で歌ってみましょう♪

切なく悲しい曲は、切なく。

夢や目標に向かっていく系の曲は、凛々しく、笑顔でもいいですし、決意表明しているような真面目な顔でもいいと思います♪

どんな表情で歌うかは、好きなようにしていただいていいのですが、無表情だと顔がこわばってしまって怖い顔になってしまうかもしれないので(怖い曲を歌うときはいいかもしれませんが!)、いつもとは少し表情を変えて歌ってみましょう。

笑顔で歌うと、余裕があって堂々としているようにも見えます☆

忘年会ならきっとみんなで楽しく歌うことが多いと思うので、とびきりのスマイルで歌ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ