2015年11月26日木曜日

Column:大阪

道頓堀グリコサイン




私は、生まれも育ちも大阪です。
高校生の時、1年間アメリカに留学していましたが、それ以外はずっと大阪。

大阪、大好きです。
関西弁が落ち着きます。

昔は東京や海外に憧れていましたが、家族も大阪に住んでいるし(弟は東京ですが)、これからもできれば大阪に住みたいなと思っています。


大阪には世界遺産はありませんが、色々な場所や食べ物があります。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリーポッターができてからは行けていないので、また行きたいです。

大阪城
大阪に遊びに来た友達を、何度か連れて行ったことがあります。
大阪城ホールにはライブを見に行ったことが何度もあります。いつか大阪城ホールで歌いたいな〜♪

京セラドーム大阪
野球やコンサートを見に行ったことがあります。
関西コレクションオープニングで、作詞&歌を担当した楽曲が流れたことがあります☆

ひらかたパーク
岡田准一さんがひらパー兄さんを務めている遊園地です。

天王寺動物園
子供の頃に学校行事や、家族と行ったことがあります。大人になってから行くとまた面白かったです。

国立国際美術館
年に1、2回は行きます。

海遊館
少しだけ怖いですが、ペンギンは可愛いです。

あべのハルカス
最近できたスポットです。夜景がとっても綺麗です。

吉本新喜劇
小さい頃からテレビでは見ているのですが、劇場に新喜劇を見に行ったことは一度もありません。行ってみたいな〜♪

通天閣
ドリカムさんの『大阪LOVER』にも出てくる通天閣です。私、登ったことないかも?!

万博記念公園
自然がいっぱいで、年に1回ぐらいは行きます。

アメリカ村
クラブで歌っていた頃はよく行っていましたが、最近はめっきり行けてないですね。

たこ焼き
私のオススメのたこ焼きは、「甲賀流」と「カリトロ」のたこ焼きです。

串カツ
「だるま」が有名ですね。

お好み焼き
お好み焼き屋さんは、「風月」と「ぼてぢゅう」ぐらいしか知りませんが、私は両方好きです。

551の豚まん 
たまに食べたくなります。

etc...

梅田やなんば、天王寺にはお買い物をするところもたくさんあるし、食べるところもたくさん!!

人混みは苦手なので、混みそうなところは平日にしか行きませんが(笑)


そして、11/19にオープンしたエキスポシティ(昔エキスポランドがあった場所)、とても気になっています。平日か、流行りが落ち着いた頃に行ってみたいなと思っています♪
http://www.expocity-mf.com/

大阪にいると、面白いことを言えなかったり、オチがつけられないことで自己嫌悪に陥ってしまうこともありますが(笑)、私は笑いの沸点が低いので、結構すぐ笑います。笑うほう担当でいようと思っています。

いつか関西弁の歌詞を書きたいなぁ。