2015年11月5日木曜日

Column:習い事

ベリーダンスのユキ先生。


小さい頃から、様々な習い事をさせてもらっていました。


<幼少期〜大学時代>

リトミック(子供の音楽教室)、
声楽
母が、歌は何も持ち運ばずにできるからと言う理由で、通わせてくれていたみたいです。(笑)

ピアノ
『エリーゼのために』が弾けるようになりたい、と言う理由で習いましたが、弾けるようになってすぐ辞めました。ピアノは何度か習いました。

英会話
留学前、留学後に通っていました。また英会話は通いたいです。

ヴォイトレ
一番長く続いた習い事です♪

ダンス(Girl's hiphop)
ダンスは何度か通いましたが、覚えが悪くて挫折しました。

他には、体操、習字、絵、そろばん、フラワーアレンジメント、パントマイム、空手なども習っていました。


<ここ数年>


ヨガ
母が通っていたので、私もたまに行っていました。

ベリーダンス
シンガー仲間のA-yaちゃんと通いました。先生がお友達だったので、緊張せず、ともて楽しく通えました♪

そして、演技レッスン、アレクサンダー・テクニークレッスンは現在も通っています。

一時期、いろいろな体験に行ったりもしました。お料理教室、ゴルフレッスン、ジム、ウォーキング、メイクレッスンなど。

ちなみに、最近興味のある習い事は、ポーセラーツです!
友達が作っていたのを見て可愛くて♡

昔から、飽きやすい私ですが、好奇心は旺盛です。