2015年10月2日金曜日

オススメ本:ライブ編


『ライブ上達100の裏ワザ』
いちむらまさき 著
(リットーミュージック)


本日のオススメ本は、ライブ編です。



こちらは、絵が面白くて購入しました。
ジャケ買いですね(笑)

ですが、中身もとてもよかったです。
ライブ活動を始める前かその途中にこれを読んでいたかった!と思いました。

ライブ活動をすでにしている方にとっては、当たり前のこともあるかもしれませんが、改めて気づけることがあったり、初めてライブをする方には、これからのライブのイメージをしやすくなるかなと思います。

文章以外に写真や絵がたくさんあって見やすい上に、1つのテーマが1ページ、もしくは2ページで完結するので、とても読みやすいです。

アガらないための裏ワザ、なども載っています。




ボイトレバージョン(高田三郎 著)もあります。