2015年9月24日木曜日

Column:花



お花は、そんなに詳しいわけではありませんが好きです。
部屋にお花を飾るだけで、気分が上がります。

ライブの時などにいただいたりもするのですが、とても嬉しいです。


昔、フラワーアレンジメントの教室に通っていたことがあります。最初に先生の見本を見せてもらうのですが、とても可愛くて、作るのが毎回楽しかったのを覚えています。


歌詞を書く時に、歌詞やタイトルにお花の名前を使うこともあります。花言葉を調べて、その歌詞のイメージに合ったお花があれば入れてみたり。

花言葉って面白いですよね。
花によっても違うし、同じ花でも色によって違ったり。


好きなお花は、バラ、ガーベラ、ヒマワリです。

バラは棘があるのがいいなと思います。
美しいだけでなく、強さも感じられるというか。
丁寧に扱わないと痛い目に遭うというか。
バラは、送る数によって意味が変わるということを最近知りました。

ガーベラやヒマワリは、パッと開いている感じが可愛いなと思います。ガーベラを飾ると癒されて、ヒマワリを飾ると元気になれる気がします。


香水やハンドクリームの香りで好きなのは、バラとマグノリア。

先日、お友達からプレゼントで、ROSES DE Chloeのハンドクリームをいただきました。とっても好きな香りで、香水をつけなくてもいいぐらい。

お気に入りです♪

ちなみに、今飾っているお花は、オレンジ色のカーネーション。花言葉は「純粋な愛」、「あなたを熱愛します」、「清らかな慕情」だそうです。素敵。